40代脱サラ奮闘記

資産運用/起業/趣味を楽しみたい人のためのリアルブログ

4月中国製造業PMIが良くなかった。想定よりも上昇相場のピークアウトが早い可能性が台頭

こんにちわ。

日本は、ゴールデンウィークでお休みですが、世界経済は動いているので、チェックしましょう。

f:id:mukuda6:20190502111910j:plain

中国製造業PMI4月

 現在、最も注目している『中国製造業PMI』が、4月30日に発表されているわけですが、『あれ、想定より悪い(;'∀')』

 

www.nikkei.com

 

従来の私の予想では、『4月までは回復トレンドが確認できて、5月から多少伸び悩む』とみており、5月中盤ぐらいからポジションを弱気に傾けよう(過去レポ参照)と目論んでいたのですが、『うーん、GW明けから、景気敏感株は売っててもいいかも』と思い始めてます。ディフェンシブ気味なポートフォリオに変更しようと思ってます(一部景気敏感株には信用売りも検討)。

 以下、過去記事です。

 

mukuda6.hatenablog.com

 

mukuda6.hatenablog.com

 ★今後も、役立つ情報を提供していくよう頑張りますので、下のスターボタンか、「ブログ村」のアイコンをポッチとしてくだいさい(^▽^)/