40代脱サラ奮闘記

資産運用/起業/趣味を楽しみたい人のためのリアルブログ

結論先のばしかか…スプリトとTモバイルの合併。ソフトバンクG(9984)の注目材料

こんにちわ

連休中とはいえ、海外市場は動いているので、フォローアップしときましょう。

29日、ロイターがスプリントーTモバイル合併期限完了を7/29に延期』を報じていますね。もともとは、6月末を予定していました。

また、米司法省反トラスト局のトップは、両社の統合を承認するかまだ決めていないと述べたようです。

結論が先送りされている感じですね。
headlines.yahoo.co.jp

 過去記事(下記参照)をご参考にしていただきたいのですが、結論を言うならば、『合併承認➡株価上昇、合併断念➡株価下落』です。

 

他の理由もあり、私は、4月17日に12,000円で信用売りのポジションを作りましたが、もう少し、信用売りのポジションのままでいきたいと思います【来週決算があるので、踏み上げられたら嫌なので、ほんの少しですが…】

  

mukuda6.hatenablog.com

★今後も、役立つ情報を提供していくよう頑張りますので、下のスターボタンか、「ブログ村」のアイコンをポッチとしてくだいさい(^▽^)/